StacKのゴミ捨て場

てきとーに

英検準2級受けてきた

鉄は熱いうちに打てシリーズ第2弾

約1年前、漢検2級にズタボロにされたすた氏 それから1年間検定系の試験を避けてきた男の今回の結果は...

と、いう訳で英検凖2級を受けてきました 総括としては

マジで 簡単

どんだけ簡単かって言うと中3時点の俺でも受かるんじゃねえかってぐらい簡単だった 以下適当に書きなぐり

大問1、2の文法、語句問題ちょーかんたん

大問3のちょっと長い文 割と簡単

大問4の長文 簡単

余談だけど大問4の長文2個目、バスケの起源の話でバスケ部の俺としては面白かった

↑とまぁこんぐらいの余裕があるくらいには簡単でした

ライティングもかなり書きやすい話題用意してくれてて普段ライティングが苦手な俺でもしっかり書けて良かった

ただ、問題なのがリスニングでこれが以外と難しかった、正直失点の大多数がリスニングってぐらいにはややこしかった。まぁここだけは準2級って感じやなって思った

終わりの余談 今回たまたま英検前の午前中の授業でつい一週間前行われた共通テストを受けてみたんだけど 共通テストの方が英検の5億倍難しかった。 本番との差を感じつつまた1つ気付けた日だなーと思いましたって事で締めの言葉にします

p.s 2次試験ダルくて草